下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

初挑戦!表ヤビツ峠!

最近ちょいちょい登場してますが、記事を書くのは初なので改めてご挨拶を。 はじめまして、この春にベルコンに入ったかめいです。 今回の参加者はさなっぺさんと僕の2人だけだったので、お試しに僕が筆を取る運びとなりました。(そして遅筆のため相当遅れた…

GW!本人不在のリハビリライド、筑波山

記事のアップ日が前後してますが… どうも、ニノマエです。 いよいよゴールデンウィーク最終日!5月6日 日曜日です。 土日、なかなか都合の合わないりょまがやっと重たい腰を上げた。富士も近いし軽く登りを一本やっとこうということになり、行き先は筑波山へ…

佐渡ロングライド210! 後編

どうも、ニノマエです! 「前日編」「当日編(前編)」に引き続き、佐渡ロングライド当日(後編)に、なります。 両津BS→多田AS お弁当と笹団子、つみれ汁と美味で贅沢な燃料を体にいれ、さらにはストレッチで体もほぐしてもらい、コンディションは万全に戻った…

佐渡ロングライド210! 前編

どうも、ニノマエです! 「前日編」に引き続き、佐渡ロングライド当日(前編)に、なります。 朝…というか、夜中3:00。 聞きなれた携帯のアラームにたたき起こされる。 布団に入ってからの記憶がほぼ無いので、秒で寝たんだろうと思われる。 二人は割とすんな…

佐渡ロングライド210! 前日編

どうもニノマエです。 とうとうこの日がやって来ました!2018スポニチ佐渡ロングライド210! 今回は前日編、移動と宿泊です。 メンバーは佐渡メンこと、私ニノマエとふらぱん、ふみヤンの三名です。 金曜、仕事を終えて帰宅。はやる気持ちを抑えて仮眠をとる…

どうしツアー 後編

アンディダオ かめいさんの自転車も出来上がり、荷物を駅に預けて出発。 そしたらさなっぺが「俺道志道の行き方わかんないんだよ...教えてくれよ」と言い出した。本当にわかんないのか...?と疑問を抱きつつ前をひく。 前は最後尾と違ってサインをいっぱい出…

どうしツアー 前編

アンディだよ とりあえず、ニノマエ・ふらぱん・ふみやん一行がツールド佐渡に旅立った。 金銭的にも体力的にも普通の土日に佐渡まで行くのは厳しいゾォ〜と思って断腸の思いで断ったイベントだったが、やはり羨ましいものは羨ましい。 そして何より、チーム…

GW!富士に備えて…?椿ラインヒルクライド

どうもニノマエです。 5月1日、とうとう5月になってしまいました!ゴールデンウィークはまだまだ続きます。やったぜ。 そんな今日はアンディ、さなっぺ、私ニノマエの通称「富士ガチ勢」。そして思い返すと今年に入ってさなっぺと僕が一緒に走るのはほぼ初…

GW!佐渡メンバーでデスマーチ

どうも、ニノマエです。 ゴールデンウィークですよ、ゴールデンウィーク!やったぜ9連休! そんな初日の4月28日に、佐渡メン3人ではたして210走れるかのプレライドを行うことにした。 コースは堀切ー渋谷ー二子玉川ー橋本ー山中湖の往復コース。全長240㎞超…

暑い日のアツい荒川ライド

どうも、ニノマエです。 4月22日、日曜日。久々の荒川ライドです。 前日に渋峠に行っておいて翌日に走るヘンタイが2名と、やっと平坦を走らせてもらえるかめいさん、そして若さは元気、ふみヤン。本当はおるべぇも来る予定だったものの、風邪で欠席・・・お…

てっぺんへ!渋峠ヒルクライド

どうも、ニノマエです! 天気が良い日が続いて、皆から雨男だと責められることもなく平穏な日が続いています。よいことです。 さて、そんな4月21日土曜日の 日の出直後の早朝6時。 毎度お馴染みの黄色いビートル・カブリオレの後部座席に自転車2台、トラン…

キメラでリベンジ 大垂水峠ライド

どうも、ニノマエです。 4月8日、日曜日。 桜も散って、いよいよ半袖ジャージの出番になってきました。 そんな日曜に集まったのは、かめいさんと私 ニノマエ。さなっぺも来れそうだったけど首を寝違えたらしいのでドンマイ。 10時30分に橋本に集合する。 日…

7人でサイボクライド

アンディだよ。 今回は7人でサイボクライド。 珍しくニノマエが不参加だと思ったらレースだそうで。 来たかっただろうに..でも今年はもっとポタリングをやっていきたいと思っているのでまた次参加すればいいな! えーっとメンバーは さなっぺ アンディ ヒイ…

ニノマエ孤軍奮闘記 inシリーズ第1戦

どうも、ニノマエです。 こっちはベルコンチームとはあんま関係のない僕の個人レースのお話。 4月1日、日曜日。 日も昇る前から車を走らせ、伊豆、修善寺にある自転車サーキットへむかう。 前回の悔しさすら沸かない惨敗で、すっかりと意気消沈しているので…

久々の大垂水峠と初めての大垂水峠

どうも、ニノマエです。 さて、先の記事でロードを購入していてもたってもいられなくなっているかめいさんが、走りたいと言うので輪行の勉強も兼ねて少し遠出しますか。と言うのが今回のライド。 メンバーは引きずり込んだ悪い人一号こと、ニノマエと坂キチ…

荒川初めてライドとお買い上げ

どうも、ニノマエです。 3月17日 土曜日、まだまだ風は冷たいけれどだいぶ春めいてきました。花粉症の人には辛い季節ですね?(私ニノマエは秋の方がつらい) さて、この日は久々のニューカマーのお試しライドでした。 メンバーは私ニノマエと、同じくボーマを…

ニノマエ孤軍奮闘記 in早春特別戦

どうも、ニノマエです。 こっちはベルコンチームとはあんま関係のない僕の個人レースのお話。 さかのぼること10年近く前、あるシリーズレースに出入りしていたのです。 落車したり大学受験だったり社会人になって地方に飛ばされたりと、かなりの時間をいわゆ…

シーズンイン?サイボクライド

どうも、ニノマエです。 暫く更新があきました、申し訳ない。 (おまけに新年記事も書かずに3月です) さてさて、話は遡って2月25日の日曜日。 寒いながらも冬の間じっとしていた我々としては走りたくてウズウズしだす時期。 佐渡ロングライド210と富士ヒルク…

大観山 真冬ライド

アンディだよ。 2月中旬。完全にオフシーズンだねえ。 そもそも普通に道歩いててもロードバイクをほとんど見かけないという。 寒いもんね。寒いのはまだいいんだけど 路面が凍結してたり雪降ってたりっていうのは危ないからアウトだね。 特に聖地であるヤビ…

2017年をふりかえる

どうも、ニノマエです。 早いもので12月で、今年も残すところあとわずかとなりました。 TeamBelgianCompromisedの2017年はどんなだったでしょうかと振り返り回ですね。総集編です。 二月にてんちょのピナレロFP-3がロールアウトし、三月はまだ寒いながらも筑…

紅葉のツバキラインヒルクライド

どうも、ニノマエです。 11月5日、日曜日。 いよいよ秋めいてまいりました、半袖シーズンは終わりですね。 いよいよ寒くて登れなくなる前にツバキラインに行っとこう。ということで集まったこの日のライドは、私ニノマエとアンディ、フミやんの三人。 フミや…

雨が降る前に!リファール落成ライド

どうも、ニノマエです。 10月28日、土曜日朝。 今日も昼頃から雨が降るらしい。 ここ3週間、週末の度に雨が降っています。 チーム内一部メンバーからはニノマエを生け贄にすれば晴れるなんて過激な意見が出始めたのでそろそろ晴れないと僕の命が危ういです。…

冬ウェアについて考える

どーも、ニノマエです。 だいぶ冷え込んで来ましたね! 走りたいけど寒くて…って人とか、冬用ウェア高くて…って人、多いかと思います。 私ニノマエも冬用ウェア貧民の一人でございます。だって高いもの… ■はたして専用ウェアでなければいけないか 冬用のサイ…

ツール・ド・ちば 2017 2日目

どうも、ニノマエです。 引き続きツル千葉2日目です。 第1ステージを無事完走した我々は、宿へとむかった。そんな僕らの宿への初見の感想はと言えば「民宿……というか、民家では?」といったものだったが入ってみるとかなり快適で、値段も我々の財布事情に適…

ツール・ド・ちば 2017 1日目

どうも、ニノマエです。 じつに 二年ぶりのツール・ド・ちばである。 10月6日金曜、ツルちば前日。 会社を二時間早く早退し(半端な時間に輪行すると一般の人に迷惑なので)、今回のスタート地点である袖ヶ浦に降りる。 さて、出発したときからわかっていたこ…

鶴峠周回コース

鶴峠周回コース アンディ・さなっぺで行ってきました! 8時間120kmずっと峠で走り続けるという血反吐コースでした! 「ロードバイクに跨った日から一番しんどかった」し、 「今までで一番登った」ライドになりました...。 コースとしては青梅線河辺駅…

秋だ!峠だ!裏ヤビツ峠ヒルクライド

どーも、ニノマエです 9月23日の立秋をもってして、暦の上では秋になりましたね。そんな9月24日。 ホントに秋かと思うような日差しだけれど吹く風はいくらか涼しく、かなり走りやすい気候になってきましたね。 今回の参加者は私ニノマエとさなっぺ、そして先…

雨雲から逃げ切れ!サイボクライド

どうも、ニノマエです。 相変わらず天気の優れない終末、断じて僕のせいではない。 そんな9月16日、土曜日。 朝8:00、早めに集合して午後降る予報の雨から逃げ切り 午前いっぱいのんびりロングライドを楽しむ予定。 僕の寝坊とおるべぇの忘れ物で結局スター…

ニューカマーと筑波山

どうも、ニノマエです。 いやぁ、8月は雨が降りに降りまして。 ぜんっぜん走れませんでしたね! ようやっと走れた9月9日、土曜日。 週末がこんな快晴になったのはいつ以来だろうか。 10時少し前につくば駅で待ち合わせる。 この日あつまったのは僕とニューカ…

リハビリ江ノ島ライド

アンディです。 異常気象というか、日本全土が熱帯地域になってしまったようだね。 僕は会社が繁忙期になり、おまけに雨、雨、雨で4週間ほど自転車に乗れない日が続き。 9/2。雨の予報だったので実家で大人しくしている予定だった。 しばらく仕事しかしてい…