下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

GHISALLO納車と江戸川・荒川ライド

3月末に話が持ち上がってから丸1か月と少しの4月30日、ようやくりょま車としてGHISALLOが復活した。

f:id:ninomaeituki:20150906200208j:plain

前述のとおり僕(ニノマエ)が東北に住んでいるせいもあって、中々渡しに行けずにいたけれど、5月16日になってようやく納車。

なんだかんだ、会社の用事で月1で東京に来れるのは助かる。
とはいったものの、まさか新幹線に乗るのにロードバイク2台も抱えて乗るわけにはいかなかったので、BOMAはお留守番。

僕は実家に置いてある(父親に貸しっぱなしの)GIOS:ALLIGHTを駆ることに。
普段フルカーボンのマシンに、しかもビンディング(靴とペダルがくっつく、楽に走れる)で走ってるもんだからたまにアルミに乗ると重いのなんの・・・。
そんなに違うのって?違うんですよ。

かくして、5月17日、さなっぺ・りょまと初ライド。

りょま宅→ニノマエ実家(実家は東京)へ輪行

ニノマエ実家から、江戸川沿いをひたすら海へ走っていくと葛西臨海公園へと行き着く。f:id:ninomaeituki:20150906231102j:plain

11時に待ち合わせ、5分前に到着する我ながら完璧な時間配分での走行。
単に20㎞を1時間かかけてのんびり走っただけなんだけどね。

f:id:ninomaeituki:20150906201154j:plain

葛西臨海公園からは荒川を登り、堀切駅で折り返す。
そして元来た道を戻る、しめて80㎞の走行。

さなっぺは乗り慣れているだろうけれど、りょまが初ライドにして35㎞/hで巡行できたことには驚いた。

人にもよるけど、初めてロードバイクに乗ったらバランスが取れなくてふらつくし、きつい前傾姿勢と地面の近さが怖くてスピードなんか出せなくて普通だからね。

無事完走して、りょまに感想を聞いたところ
「ケツいってぇ!」
とのこと。

そうでした、普通のスポーツパンツで走ってたもんね。やっぱりパッドの入った専用ウェアは必須!走る人は履こうね。