下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

アンディと江戸川・荒川ライド

 
他に走るところ無いのか、と言われそうなくらいに よくこのコースを走る。
 
僕にとっては10年走ってるコースで、勝手がよくわかっているから 前回や今回のような、初めてロードバイクに乗る人をつれていくときに安心できるコースだ。
サイクリングロードがメインの組み立てだから、車のことを気にせず走れる点も気に入っている。
 
今回は、アンディとのライドの時の話。
 
今でこそ、Bianchi インプルーソを駆るアンディだが、購入したのはついこのあいだの話で その前に一度走ってみよう、ということで東京に起きっぱなしのジオス アルライトに乗ってみてもらった。
 
うぉー、地面ちかい!かるーい!と、はしゃぐアンディ。
あー、この反応を待ってたんだよ。
初めてロード乗るひとの反応はこうでなきゃ。
なぜりょまはすらっと普通に乗れたんだ…
 
直前までりょまが来る来ないと言っていたが、来れず。今回はアンディと2人での走行。
例によってニノマエ実家をスタートし、江戸川→葛西臨海公園→荒川と進む。
間に何度か休憩をはさんだりしつつ、今回は荒川でゴール。
 f:id:ninomaeituki:20150912231500j:plain
 
今回走行から、ニノマエ車のホイールが変わって 平地でスピード出す仕様になったので、これからはみんなの風よけとしてガンガン前を引っぱっていけたらいいな。