下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

走り初め!荒川ライドとエントリー


明けましておめでとうございます。
本年も「下ハン握って、アウターで。」をよろしくお願い致します。

本年も、下ハン握ったときのような気合いの入れ方で、アウター使う時位の頻度で更新していきますよ!(?)


f:id:ninomaeituki:20160107123556j:image

はてさて、時は1月2日。

僕、ニノマエも東京の実家に帰省し、ちっとも正月らしいことをせず走り回っておりました。

今年は年始から気合い入ってます!なので「!」マーク多めでお送りします!
なぜかって、月末にレースにエントリーしました!


きたる1月31日は、
幕張公園3時間耐久レース!
エントリーメンバーは、僕、アンディ、こくまろの三人。

ひとまず、この三人でのユニット名は「team woodstock」
全員でのチーム名も…早く決めないとね…。


せっかくだし走り初めしよう!
ということになったんだけど、ざんねんながら時間が合うメンバーがほとんどおらず、東京に帰省していた僕とこくまろのふたりで練習走行することに。


f:id:ninomaeituki:20160108114243j:image

こくまろは前日にビンディングシューズを購入し、初ビンディングでの走行。

コースは荒川沿いの堀切駅葛西臨海公園を2周。

正直、年末にロードバイク買ったばかりの(しかも初ビンディングの)こくまろがどれくらいついてこれるか心配しながらも、容赦なくペースを上げていった。

が、こくまろ、しっかりとついてくる。

なんだかこの状況、すごいデジャビュだなぁ…あれだ、りょまの初ライドでさなっぺと僕のかなりのペースについてきたあれだ。



平地練習とは名ばかりのアタック祭りを終え、こくまろも「きっつい!」と悲鳴を上げながらも楽しんでくれたみたいでよかったし、平地のイロハは教えれた気はする。



f:id:ninomaeituki:20160108114221j:image

ただ、こくまろよ Canondaleはカンノダレではない…キャノンデールだ!ダレノガレみたくいうな。