下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

ぶらり輪行旅行、那須へ。4日目

ニノマエです。

四日目、明日は下山と輪行での帰宅だけなので実質最終日である。
また、富士ヒル前の休息期間を考えると負荷をかけた練習走は今日を最後にしたほうがよさそうだ。


四日目の朝も霧のスタートだった。
予報では晴れになっているからこのあと晴れるのだろうが、さすが山の上。


下りつつ、川のそばでパシャリ。
f:id:ninomaeituki:20160608205046j:image
その先の貯水池でパシャリ。

f:id:ninomaeituki:20160608211054j:image
今日ものどか…(指入っちゃった…)


今日は黒磯まで下りそこから折り返す、計80㎞。要するに40㎞登り。(多少のアップダウンはあるが)

黒磯に下った先の目的地、ロードバイク取扱店「サイクルショップ・ムロイ」さんへとペダルを回す。下り基調なので鼻唄混じりでも45㎞/hとか出る。ずっとこれならいいのに。


さて、サイクルショップ・ムロイさんへ到着。
「水曜定休日」

あちゃぁ…下調べ不足の僕が悪い。


気を取り直して、ブラーゼンベースの近く、ここ二日通っている須田コーヒーさんでお昼ご飯を…
「水曜定休日」

……っ!


しかたない、湯本でチームのみんなにお土産の地ビールを…!

「水曜定休日」

…明日買いますね。


とまあ空回りっぱなしな一日でした。

ライドの方の話としては、富士ヒルスプリント区間を想定した三分間ダンシングに挑戦、2分半で挫折。
むりむり、息続きませんて。

宿へと帰る最後の坂道、ここがコース的に一番斜度がキツく、つらい。
が、今日はなぜか一枚重いギアで登れた。

ギア一枚、歯数で1T分。それだけでも成長できたのだろうか…だといいなぁ。


那須ひとり合宿まとめ

自転車抜きの旅行では何度も来てるが、やっぱり那須の温泉は良い。
地ビールと、みちのくのお焼きも外せません。

ロード的には、山道多くてクライマー天国かも?
ブラーゼンのホームだからか、車の人もロードバイクに理解のあるような避けかたしてくれてる気がする。
山道に入ると、大きいクラックがある箇所がたまにあるので、ダウンヒルはくれぐれも気をつけて欲しい。



結局、やっぱり登りは好きじゃないけれど、眼下に走ってきた道が見えるととても気分が良い。

f:id:ninomaeituki:20160608212246j:image
登ったぞ!




那須はいいとこ一度はおいで
Fin