下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

荒川ライドinお盆

ニノマエです!

8/13、土曜日

しばらくアッチコッチ走り回ってた事もあって、久しぶりの荒川ライドですね?

天気は快晴、太陽が照っている割りに気温はそんなに高くなく、風も穏やか。

コースとしては、葛西臨海公園ー見張らし茶屋を行く一周約50㎞のコース。


f:id:ninomaeituki:20160814220152j:image


今回の走行メンバーは4人で、
わたくしニノマエと、さなっぺ、ヒイラギ、てんちょうの四人。

先週から引き続き、てんちょうは代車ジオス・アルライトで参戦。


さなっぺとヒイラギとは10:00に葛西臨海公園にて合流ということで、てんちょうと二人でニノマエ家からスタート、10:00ジャストに葛西臨海公園へ。


ヒイラギはずいぶん久しぶりのライドで、この日の気温があまり上がらない事にとても喜んでいた。

割りとのんびりしたペースで、「シン・ゴジラ」の、話とかしながら走る。
と、ヒイラギがそれのBGMを流しながら走るもんだから、まるで皇居周りなんかに出る黒塗りの車の一団みたくなってしまうというツッコミをてんちょうから受けたりしていた。


やるき茶屋…じゃない、見張らし茶屋で昼食。
相変わらず下の売店はカレーかハヤシライスの2択だったが、さなっぺと「あれ?ルー変わった?」なんて「おっ、出汁を変えたね?」みたいなノリの話も。

f:id:ninomaeituki:20160814220244j:image

見張らし茶屋を出て少し行くと、サイクリングロードの眼下にひまわり畑。とても夏らしい景色。

f:id:ninomaeituki:20160814220301j:image


え?今回オチも何もないじゃないかって?
そんな毎回ハプニング起きてたら穏やかじゃないです。普通に、でもとってもライドを楽しめた一日でした。