下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

灼熱と向かい風の荒川ライド

ニノマエです!

 

最近、週末は雨ばっかで困りますなぁ。

 

9月10日、土曜日。

久々に晴れてくれた週末である。


f:id:ninomaeituki:20160915194605j:image

が、前の予報で雨とかなってたもんだから午後に予定を入れてしまったわたくしニノマエ。

でも晴れたなら話は違いますわな。予定に間に合うように走ればいい!

 

コースはいつも通り、葛西臨海公園をスタート、見張らし茶屋へと向かう60㎞。

 

朝8:30に葛西集合という暴力的なスケジュールに付き合ってくれたのは、さなっぺ。

先週はコインロッカーの鍵を閉めるのを忘れ、この日はサングラスをコインロッカーにしまい込んでしまった、そんなチームのエースが一言。

「目、乾くからニノが前引いて。」

ひどい話である。

 

先週と同じく、この日もこの日とて荒川沿いは向かい風でした。おまけに全日の雨の湿気で余計に暑く感じる。

30㎞/hちょいのペースで巡行しつつ、たまに先頭交代。ローテーションの練習をしながらの巡行トレーニングをしていく。

最初あんなこと言ってたさなっぺだが、ちゃんと前を引いてくれた。(きっと目を乾かしながら。)

 

荒川沿いの花壇のヒマワリはすっかり萎れ、代わりに秋桜の背丈が伸びていた、秋は近い。

 

 

翌日、しばらく洗ってやってなかったので愛車のBOMAを洗ってやる。


f:id:ninomaeituki:20160915194309j:image

こういうときコイン洗車場は便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

オチ?ないっすよ?