下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

アンディ今月の俺予算会議決議案

 

先日自転車から落ちたアンディです。

 

andy0330.hatenablog.com

 

 

あれから傷の具合が回復して、特に手のひら剝がれちゃったのは日常で不便だったのだけれど(左手だけで毎朝髪をセットしていたのですごく左右非対称になる毎日が続いた)それもよくなって今では絆創膏なしでシャワーを浴びれるほどだ。

 

落車によって色々ダメになったり傷ついたりしたものもあって、でもそれで本当に買いなおさなきゃならんのかっていうとグレーゾーンのものも多いわけです。

 

それで先日「俺予算会議」がおれの脳内で開かれたので、その時に予算案として自転車競技庁から提出した買い物リストがある。

 

もちろん全てが通るわけではないのは承知だが、中には買いなおさないとどうにもならぬものもある。何より2週間後にレースを控えているので、落車にかかわらず変えなければならないパーツはきちんと変えないと危ない。

 

 

 

以下が予算会議に提出したアイテムだ。

 

ほしいものリスト

 

・ヘルメット

→半年前にヒビが入ったため。危険なので買いなおすべきだ

 

・グローブ

→落車の際に手のひら部分に穴が開いた。

 

・サングラス

→チームでも900円のサングラスをかけているのはアンディだけ。

冬になって暗くなるのも早くなるので調光レンズを導入すべき

 

・ジャージ

→落車の際にだめになったので補充が必要

 

バーテープ

→落車の際に破損

 

・サドル

→悲願のスパイダー、半年以上前から申請

 

・タイヤ

→固定ローラー分も含めてかなり摩耗している

&レースも近いため新規タイヤ購入を申請

 

クリート

→レースが近いため新規購入希望

 

・ペダル

→落車の際にかなり削れた。ものとしては使えるが、これを機会に上のグレードをつけるという手もある。

 

 

 

 

 

 

これが予算会議後このように決議された。

 

 

 

 

・ヘルメット

×否決

要検討。今月の予算では不可能。

 

・グローブ

×否決

手の平の穴と走行は関係なし。手のひらも人には見られないので見た目的にも問題なし。いずれ購入するにせよしばらく我慢されたし。いずれにせよ冬に入れば指ありしか使わなくなるので来シーズン購入予定。

 

 

・サングラス

×否決

要検討。現状のサングラスが破壊されない限り予算が出るのは難しい。

 

 

・ジャージ

×否決

まだ現行のジャージでまわせると判断。

 

バーテープ

○可決

下ハンが握れないほどの破損だった為可決。

チェレステをまきました。次は黒のカペルか朱色のフィジークがいい。

 

・サドル

×否決

何か功績をあげたら自分へのご褒美として購入予定。

あるいはもてぎのエンデューロのアマゾン杯をこれのために

頑張るというのも手か。

 

・タイヤ

○可決

寿命なのは明らかだったため購入。23Cのコンチネンタルを装着済み。

 

 

クリート

○可決

本日アマゾンより届きました。

 

f:id:ninomaeituki:20161022233209j:plain

 

はじめての赤。次の走行が楽しみ

 

・ペダル

△再検討

 

緊急二次会議を近いうちに開き、再度予算と参照の上あらためて回答するとのこと。

 

 

本当はBBがどうとか、ブレーキのカセットがどうとか細かいことを気にするときりがないが。それから来月一人暮らしが始まったら通勤用バイクが必要になるのでドッペルゲンガーを買うかもです。その折はみんなに自慢しよーっと

 

おしまい