
下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

GW練 河口湖ライド

 

アンディだよ。

今日はニノマエと河口湖に来ているよ!自転車で!
f:id:ninomaeituki:20170502193526j:image

 

中央林間集合でそこから橋本へ、橋本から宮ケ瀬のほうに行って道志みちに入り、山中湖まで道なり、そこからさらに走って河口湖へ、というプランです。合計95km。

 

中央林間から山中湖までは確か70kmくらい?で去年はニノマエ・さなっぺ・アンディで70km走ってそのまま戻って計140km走ったんだった、、今思うとあれすごかったな、、、

 

今日はそんな無茶ぶりはせずに宿泊をすることにして、

1日目 河口湖

2日目 富士ヒルクライム練習+帰宅

というプランを組んだ。

 

だから今日は95km走るだけなんで大丈夫っしょーと思ってたんだけど

ニノマエ「おれ自走してきた」というので彼は既に50km走ってきてたんですねー。なぜ自走してきたんだ。

 

大丈夫っしょ〜とか言いながら結構道志みち大変だった。

快晴だったし初夏の陽気が気持ち良くて最高だったけど!

正直去年走ったときはそんなに苦労した記憶がないんだけど、今日は大変だったなぁ。歯を食いしばる斜度が多い印象だった。けっこう終わりの方でプーリーあたりから油切れっぽい音がしていたのでそれが原因してるのかもしれない。

 

母に日焼け止めを渡されていたのでそれを塗りたくって来たんだけど、この時期の日焼けって油断しがちだけどかなり強力だと思う!こないだも霞ヶ浦一周したときに腕が真っ赤になってしまって翌日からヒリヒリがしんどかった、、、。ニノマエにも日焼け止め貸してあげようと思ったのに俺はいらないとか言うから明日ヒリヒリして苦しめばいい。

 

心配していたよりは交通量が少なくて本当に良かった。むしろ逆側の道がかなり混んでいたんだけどあれはどうしてなんだろう?

 

まあとにかくそんなこんなで今ホテル。

ニノマエはホテルに部屋着があると信じていたので今レーパンでずっとうろうろしている。部屋着レンタルなかったんだよねー。

 

明日は富士山を登るんで今日はなるべくどか食いして、明日走れるように足を休めなきゃと思う。疲れててうまく文章がまとまらないけどこんなかんじ。

 

 

おしまい