下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

リハビリ江ノ島ライド

 

 

 

 

アンディです。

 

異常気象というか、日本全土が熱帯地域になってしまったようだね。

 

 

僕は会社が繁忙期になり、おまけに雨、雨、雨で4週間ほど自転車に乗れない日が続き。

 

9/2。雨の予報だったので実家で大人しくしている予定だった。

しばらく仕事しかしていなかったので色々と雑務が溜まっていたので実家でそういうことをしながらひっそりと過ごすつもりだった。

 

 

 

外はどんよりと曇っていて「だめ」って感じ。

 

 

 

 

ところが、である。

12時過ぎに部屋に光が差し込んできた。

外の空を覗き見ると真っ青な秋空が広がっている。うわあ...絶好の自転車日和だ...。

 

でもなー

こんな時間になってもな...行けるところもたかがしれてるし...正直面倒臭い...。そんなことをうだうだ考えながらPCを叩いているとさなっぺから LINEが。

「行くかクッソ迷ってるけど誰か行くなら行く」

 

あーー俺もちょうど今そんな気分だわー。と思い色々話しているうちに二人で江ノ島ライドをすることに決定。

 

それから相模大野駅で二人で待ち合わせてライド開始。

4週間ぶりのライドだけど心配していたほどではなかったかな...。でも体がうまく使えてない感じがする。特に体の重心だけど、お尻をどんとサドルに乗っけてしまっている感じがして尻が痛いのと、首を上げているのに疲れる...という初心者っぽい苦痛が多かった。

 

途中で飯田牧場でアイス。さなっぺは巨峰+マンゴーで僕は巨峰+ミルク。巨峰は美味しかったけどやっぱりその前の限定メロンは逸品だったと思った。

 

江ノ島に到着。続く雨の影響なのか海面が高すぎる...いつも写真を撮る場所ももはや浜辺はどこにもなく、ザパーーンと塩水が陸にはみ出すような勢いだ。サーファーなんて一人もいない。まるっきり秋になってしまったようだ。

 

風も強くなっていて少し寒い。僕はウインドブレーカーをはおるがさなっぺは上着がなくて少し寒そうだった。

 

そのあとハワイアンバーガーを食べて、橋から夕焼けと写真をパチリ。雲が多くて満足のいく写真は撮れなかったけど....でもこれもお気に入りの一枚。

 

f:id:ninomaeituki:20170902175542j:plain

 

帰り、江ノ島の方を出たのが18時前くらいだったので帰りは完全にナイトライドだった。境川サイクリングロードは夜非常に暗いので、次走るときはボルトで床を思いっきり照らさないと危ないよねという結論に至りました。

 

 

そろそろ坂が登りたい。

 

 

おしまい