下ハン握って、アウターで。

大学時代の愉快なメンバーを中心に、ロードレーサーを縁にまた集まったり集まらなかったりする活動記録

7人でサイボクライド

 

アンディだよ。

 

今回は7人でサイボクライド。

珍しくニノマエが不参加だと思ったらレースだそうで。

来たかっただろうに..でも今年はもっとポタリングをやっていきたいと思っているのでまた次参加すればいいな!

 

えーっとメンバーは

さなっぺ

アンディ

ヒイラギ

ふみやん

かめいさん

ふらぱん

おさゆっこ

 

の7人ですな。

今回は新宿or堀切スタートからのサイボクまで70kmライド。

 

今回の主なトピックとしては

○おさゆっこビンディングデビュー

○ふらぱんとおさゆっこがようやく自転車を共にする

○ヒイラギ復活祭

○さなっぺ・アンディ鉄下駄換装

○かめいさんKOGA実装

○かめいさんビンディング練習

○かめいさん初輪行

○かめいさん初リュック持ちライド

○かめいさん初ロングライド

○かめいさん初ナイトライド

○ゴールでニノマエが登場、ふみやんを連れ去る

 

かめいさん頑張りすぎぃ!!

 

 

新宿7時半集合。

「自走していくわ」とイキっていた僕は眠くて普通に電車で集合。

時間になっても誰も来ない。仕方がないからミリシタのイベントを進めた。

最後までクリアしても誰も来ない....。どうなってんだこいつら..。

諦めてイベント楽曲「待ち受けプリンス」をプレイ。

イヤホンがないので音量めっちゃあげてプレイしてたら隣から話しかけられた。

 

えっちょっ今話しかけないで!

と思ったらヒイラギとかめいさんであった。「おれさっきから隣にいたんだけど?!」と訴えられたが「待ち受けプリンス」はミリオン楽曲の中でもお気に入りベスト5に入る曲なのでご容赦願いたい。

 

 

ヒイラギのラレーとかめいさんの新車KOGAが春の朝日を浴びて輝いている。

か、かっけえ...!!LINEで写真が上がっていて舐め回すように画像は見ていたがやはり本物を見ると全然違う。かめいさんも自分の自転車に大変満足していたようだった。

 

そうだなー自転車は結構もう「これだ!」と思ったらそれなんだよな。

僕もシルバーのビアンキを見たときに「これしかねえ!」って思ったもんな。

 

ラレーはここ1年くらい家具と化しているところしか見ていなかったので

外に出ているのを見ると何だか嬉しくなる。「埃被ってたわ」とヒイラギがこぼした。

 

それからさなっぺとおさゆっこが到着。

遅刻者にKOGAを見せまいと自転車の前に立ちはだかるアンディとヒイラギ。

 

 

 

そこから5人で堀切に向かう。

池袋とか王子を経由してポタリングペースでゆるゆると。停止するところでおさゆっこが2回くらい転んだ。

 

 

何もなくじっと信号を待っているところで「あーーあぁ〜〜」といって倒れていくおさゆっこを見ると既視感がすごい。これ俺だわ......。

 

俺が何度さなっぺの前で転んだことか...。

おさゆっこが僕と同じタイプなのだとしたら、

まだしばらくは...転ぶと思います!!

 

 

それにしても堀切で待ち合わせてるのはふらぱんとふみやんか。あの二人どんなこと喋るんだ...大丈夫かな...。などと思いながら荒川に出てサイクリングロードをサイボクとは逆方向に走る。

その途中でヒイラギのサイコンが吹き飛ぶ。

 

かめいさん曰く「ヒイラギさんが走りながら干し梅取り出して食べようとしてて随分器用なことするんだなーって思ってたんですけど。そしたら何か吹っ飛んだんで干し梅落としたのかなって思って無視しようとしたらサイコンでした。」とのこと。

 

 

15分くらい走っているとふらぱん・ふみやんと合流!

これで全員揃ったァ!

 

改めて隊列を組んでサイボクを目指す。

隊列の順番は確か

さなっぺ

おさゆっこ

ふらぱん

かめいさん

ヒイラギ

ふみやん

アンディ

 

だったかな。

これがまあ入れ替わったり何だりしながら。

ヒイラギはかなりの頻度で「腹減った」と言っていたが

多分久しぶりのライドだからなのかカロリーの消耗スピードが半端じゃなかったんだろうな。youtubeを見すぎてパケットが高速でなくなっていくみたいな感じで。

途中でランチパックを半分こしたらおとなしくなった。

 

でも途中のコンビニ休憩でちくわ食ってた。

しかも持て余して周囲に配ってた。

 

かめいさんは抹茶のおもち?みたいなのと(エミリーPだからなのか?)スタバのスパークリングジュース飲んでた。女子か!

 

 
f:id:ninomaeituki:20180413151644j:image

人数も多いし休憩はそれなりに挟んだかな。

天気も陽気もいいし走っていて気持ちがよかった。

途中桜が綺麗なところで休憩した時は自転車の奪い合いが勃発したりといつも通り好き放題のベルコンであった。

 

 
f:id:ninomaeituki:20180413151701j:image

サイボク目前にしてコスパ最悪マンのヒイラギと

平坦ダメマンのアンディがガス欠で死にかけたが気力で何とかゴール。

 

駐輪場でめちゃめちゃに自転車を重ねて鍵で固定。

さなっぺがえげつない量の鍵を持ってきていてビビった。

 

サイボクでとりあえずアイスを食べて談笑しているとニノマエが合流。

レース後に直接車できてくれたらしい。

 

それから温泉に入って、肉パーティーしたらもう6時ごろだった。

時間が経つのが早すぎる。

慌てて準備して川越を目指す。ふみやんはニノマエの車に乗せてもらい帰宅。「いえーーい」と小躍りしていた。羨ましい.....。

 

 

川越駅に着いてから各々帰り方を検索。

やっぱ川越は遠いわ..。

 

帰り道ヒイラギとしりとりしながら二人とも寝落ちするという幼稚園児のようなことをしながらも無事帰宅。

 

えーっとね、えーっとこれでおしまい!

 

 

 

 

○次回までに何とかしたいこと○

・かめいさんのクリート位置は直す

・かめいさんはまだまだポジションを変える余地あり

・ヒイラギは自転車変えるとはいえステムは変えた方が良さげ

・次は大垂水か?

・その次は椿?のりりん方式でガチ勢もポタ勢も楽しめるようなライドを企画したい